ArkaLunatic専用掲示板
Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2012/12/11 (Tue) 21:06:27
ArkaLunatic Ver1.4.0 が公開されましたので、報告と解説をします。
●セーブファイルについて
今回のアップデートでセーブファイルバージョンが1.04になりました。
今までは前バージョンとの互換性を保っていたのですが、今回内部的に大きく仕様変更を行った結果、互換性を保てなくなってしまいました。申し訳ありません。
取得アニマやランキング等のグローバルデータに関しては問題無いのですが。
中断データに関しては、前バージョンのセーブデータは使用できなくなってしまいます。ご注意ください。
●新信仰
新たな信仰として、リーファ、グンダラを追加しました。
初期状態では選択できませんが、ゲーム中のイベントをクリアすることで使用可能になります。
かなり癖がありますが、是非チャレンジしてみてください。
●変異種族
新たなシステムのして、変異種族が追加されました。
新オブジェクト「邪悪な祭壇」である条件を満たして祈ることで、モンスターとの混血種族になることができます。
全12種類存在し、どれもかなり癖のある種族になっていますので、こちらも是非チャレンジしてみてください。
●食事と照明
モンスターの死体に関して、今まで無害だった死体の幾つかが有害になりました。
また、照明器具は松明のみだったものから、いくつかの種類が追加されました。
●モンスター情報
アカシアの生態等でモンスターの情報を見る、または全プレイを通して50体以上そのモンスターを倒すと、
座標を調べるで、モンスターを調べた際にステータスを確認できるようになりました。
また、モンスターの死体を1度食べると、それが有害かどうかも記録されるようになりました。
●通常攻撃置換
ショートカットメニューで通常攻撃を別の攻撃技能や、魔法に置換することができるようになりました。
バッシュ等の毎回使用したい技能を登録しておけば、ショートカットキーも使用せず方向キーだけで使用でき、とても便利です。
以上です。
今回もバランス調整等細かい変更も多く行っていますので、詳細に関してはreadme.txtで確認してください。
また、セーブファイルに関してはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
Re: Ver1.4.0公開 - ろぐろぐ
2012/12/11 (Tue) 23:08:25
お疲れ様です^^
毎日サイトをチェックして待っていました!
早速DLさせて頂きます。
Re: Ver1.4.0公開 - ディル
2012/12/12 (Wed) 15:42:45
お疲れ様です。まってました。
でバグ報告です。
茶色っぽいクリスタルが、*で調べても壊しても名称が何も表示されません。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2012/12/12 (Wed) 17:51:18
ろぐろぐさん、ディルさん、早速のダウンロードありがとうございます。
そして、いきなりのバグ報告申し訳ありません。
確認、修正しました。
ちなみに、そのクリスタルの名前は"争乱のクリスタル"です。
ソフト内のファイルでも触れていますが、今回のアップデートで、
今後実装予定の英語版へのローカライズ用にゲーム内のすべてのテキストの吸出しを行いました。
その結果、かなりデータに抜けが出てしまい、今回のような不具合が発生しています。
テキストが表示されなかったり、意味不明な英語の文字列が表示される部分があるかもしれません。
こちらの方でも周回プレイでかなり減らしたのですが、まだ残っている可能性があります。申し訳ないです。
Re: Ver1.4.0公開 - ろぐろぐ
2012/12/12 (Wed) 22:40:30
不具合報告です。
自然のアニマが使用不可能になっているみたいなので修正のほどよろしくお願いします。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2012/12/12 (Wed) 23:59:19
ろぐろぐさん、報告ありがとうございます。
と言うか、本当にごめんなさい!
今確認したところ、全てのスキル取得系アニマが使用不可能になってしまっていました。
あまりにもひどいので、一刻も早く更新したいのですが、更新には数日かかってしまうため、データ便でも同時に公開します。
本当に申し訳ありませんでした。
※おまけで、キーコンフィグと、ログ出力機能を追加しました。
Re: Ver1.4.0公開 - ディル
2012/12/13 (Thu) 01:40:40
バグ報告です。
ロックの魔法を壊れた扉に使うと、スクリプトエラーが発生します。
移動が不可能になるものの他のキーは多分全部使え、セーブして一回ゲームをシャットダウンすれば直るようです。
Re: Ver1.4.0公開 - ろぐろぐ
2012/12/13 (Thu) 02:39:46
すいません、また不具合報告です。
包丁のスキル」、デリシャスクッキング効果がひょっとしたら発動していないかもしれません。
あまり頑張りすぎて風邪をひかないよう気をつけてくださいね^^;
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2012/12/13 (Thu) 21:17:13
ディルさん、ろぐろぐさん報告ありがとうございます。
・ロック
確認、修正しまた。
現在の仕様で、スクリプトエラーが発生した場合、一度ゲームを終了しなければならなくなっています。
お手数ですが、よろしくお願いします。
・デリシャスクック
確認したところ、効果は問題ないのですが、説明欄の有害表示が残ったままになっているようでした。
まだ修正出来ていませんが、次回アップデートで修正予定です。
お気使いありがとうございます。
これからもより良いゲームに出来るようがんばって行きますので、よろしくお願いします。
Re: Ver1.4.0公開 - ディル
2012/12/14 (Fri) 09:52:46
再びスクリプトエラーの報告です。
オーフェロス信仰でスキルを還元すると発生します。
相変わらず一部の操作だけ(こちらはテンキーのみ)可能なのでセーブ&終了は問題無く出来ます。
Re: Ver1.4.0公開 - ろぐろぐ
2012/12/15 (Sat) 16:23:38
不具合報告です。
物を投げつけて敵を倒した場合経験値が入りません。
あと、ダンダラ信仰の時に敵がドロップしたアイテムが地面に飲み込まれるのですがこれは使用でしょうか?
Re: Ver1.4.0公開 - ろぐろぐ
2012/12/15 (Sat) 18:28:50
おっと誤字、仕様の間違いでした失礼^^;
Re: Ver1.4.0公開 - ろぐろぐ
2012/12/15 (Sat) 18:33:03
度々失礼します。
物投げつけた場合の経験値獲得の不具合に関してですが、経験値習得が出来ないのは杖を投げつけた場合に発生していて、ナイフ党的アイテムに関しては問題ないみたいです。
その他の装備品やアイテムの場合に関しては確認をしていないのでちょっと分からないです。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2012/12/15 (Sat) 19:08:31
ディルさん、ろぐろぐさん、報告ありがとうございます。
度重なる不具合、本当に申し訳ないです。
まだ、不具合の確認は取れていないのですが、早急に確認、修正したいと思います。
・グンダラ信仰について
モンスターのドロップアイテムの消滅に関しては仕様となっています。
これは、不要なアイテムを全て有用なリソース(エコ)に変換できる仕様上、差し引きで負ってもらうペナルティと考えています。
また、モンスターにアイテムを渡してから倒すことで地面に置けてしまうテクニックを防ぐと言う役割もあります。
Re: Ver1.4.0公開 - ろぐろぐ
2012/12/19 (Wed) 16:32:29
不具合報告です。衝撃無効のパッシブスキルがひょっとしたら効果を発動していないかもしれません。
シズに谷底まで落とされたotz
物理耐性100のドレッドゴーレムが……。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2012/12/19 (Wed) 20:27:23
報告ありがとうございます。
衝撃無効の効果についてですが、これは特定の攻撃や、吹き飛ばし効果などでアイテムが壊れるのを防ぐ効果となっています。
吹き飛ばされる効果自体は防げないのですが、確かに判り辛い所がありましたね。
Re: Ver1.4.0公開 - ろぐろぐ
2012/12/19 (Wed) 21:24:20
アイテムが壊れるのを防ぐ効果でしたか、ノックバック防止だと思っていました^^;
勘違いですすいません……。
Re: Ver1.4.0公開 - ディル
2012/12/21 (Fri) 10:19:23
この内容で報告するのはどうかとも思ったのですが……
逃亡者の鍾乳洞16Fで落とし穴に落ちた所、エラーが発生してゲーム終了しました。
再現性が無く、17Fに落ちた状態で自動セーブも働いていたので何も問題は起きていないのですが、一応報告しておきます。
思い当たる節は、強いて言えば数ターン前に食事によって毒耐性が100になりました。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2012/12/21 (Fri) 18:31:23
報告ありがとうございます。
この件は、少し手ごわそうですね・・・。
近々、Ver1.4.2を公開予定ですが、修正はそれ以降になりそうです。
ご迷惑をお掛けして申し訳ないです。
Re: Ver1.4.0公開 - ディル
2012/12/24 (Mon) 02:46:42
バグ報告です。
元素魔法のコールドエリアが、マナが足りないと使えないものの消費マナ無しで使えます。
それと要望です。
何度もやってると現在のプレイ中に既に何を鑑定した、という事がよく解らなくなるので、鑑定済みの一覧を見れるようにして頂けると助かります。
もう一つ。
分岐ダンジョンで神から賜った装備品が武器/防具破壊の杖で壊されてしまうのは免除されないものでしょうか。
1プレイ中に一個しか貰えないだろう物が問答無用に破壊されてしまうのは悲しいので、ご一考願います。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2012/12/24 (Mon) 11:48:44
バグ報告、要望ありがとうございます。
バグに関しては、確認、修正しました。
・鑑定済みリスト
とても便利な機能ですね。他のローグライクにもあるのかな。
是非、次回以降のアップデートで実装してみようと思います。
・神から貰った装備品の破壊
確かに、せっかくのレアアイテムが不意の装備破壊の杖で破壊されてしまうのはなんとも言えませんね。
この御意見に関しては、次回以降のアップデートの参考にさせて頂きます。
ちなみに、100%ではないですが、装備品を破壊の杖から護る手段は存在しますので、それを探してみるのも面白いかもしれません。
Re: Ver1.4.0公開 - やみこ
2012/12/24 (Mon) 17:24:15
進○の森にて。
迷い兎が物を食べません。
嫌われてしまい、約束を守れませんでした。残念。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2012/12/24 (Mon) 20:23:14
報告ありがとうございます。
確認、修正しました。
しかし、せっかくそこまで行ったのに申し訳ないです。
次回公開のVer1.4.2ではまだ修正されていませんが、出来るだけ早く次の修正版を出しますので、もう少々お待ちください
Re: Ver1.4.0公開 - ろぐろぐ
2012/12/28 (Fri) 09:12:17
ver.UPお疲れ様です。
ご質問があるのですが、即死の杖や蘇生の杖の効果で敵を倒した場合経験値が入らないのですがこちらは仕様でしょうか?
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2012/12/28 (Fri) 10:13:23
質問ありがとうございます。
今回のアップデートで即死攻撃(即死属性を持った攻撃)で倒しても経験値が入るようになりました。
これは、攻撃のみに適応された変更で、杖による効果には適応されていません。
なので、死の杖に関しては仕様です。
また、蘇生の杖で倒した際に経験値が入らないというのはこちらでも調査しましたが、
倒した際に経験値を取得でき、現象を確認出来ませんでした。
召喚されたモンスターや、仲間のモンスターは倒しても経験値が取得できないため、それと混同してしまったのではないかと思います。
Re: Ver1.4.0公開 - NABENA
2012/12/28 (Fri) 18:37:25
あ~~~っ!もう、このゲームが好きです。
作ってくださってありがとうございます。
ところで、二つほど「こんなのがあったらいいな」という勝手なつぶやきを…。
一つ目は、死亡時のご褒美がアニマ以外にもあるといいなと思いました。硬派なローグライカーの方には「死んだぐれ~で、なに泣き言言ってんだよ~」と軽蔑の眼で見られそうですが;;
プレーヤーとしての経験値が溜まっていく成果を、ナニか具体的な物と一緒に感じたいのです。そうすれば、このゲームはもっと「難し過ぎて死にまくるが、それでも繰り返しプレイしたくなるゲーム」になると思うのですが…。
キャラが死亡して、全てがパーになっても、「いや、キャラではなく俺の中に溜まった経験値があるからいいんだ…!!」ともっと感じれるようになりたいです。
たとえば、
XBOXゲームに導入されている、「実績」というシステムや、
SmokingWOLF製「片道勇者」のような、「死んだ状況によって、コンピューターが死因を分析し、アドバイスをくれたり、励ます」システム、
「Spelunky」のように、冒険中に手に入れた余分なお金を少しずつNPCに渡し、その募金合計額が引き継がれることで、何十人もの冒険者のゲームオーバーの後には、ついに募金でエレベーターがタイトル画面に作れるようになったりするシステムなどなど…。
自分の努力の成果がもっと目に見える形で感じたいです。アニマやランキングだけでなく。
二つ目はアバラヤ製「ランナーズ・エクリプス」のように、
ゲームの中に掲示板や製作者へのコメント欄があればいいなぁ…と。
そうすれば、些細な不具合がより速く伝えられますし、他のプレーヤーの功績なんかを見て、
「うおおお!」と燃えたりすることができるのですが・・・。
「ローグライクってのはね、誰にも邪魔されず自由で なんというか救われてなきゃあ駄目なんだ。独りで、静かで、豊かで…」なローグライクではありますが、
よければ導入ご検討ください…。
楽しいゲームをありがとうございました。
Re: Ver1.4.0公開 - ろぐろぐ
2012/12/28 (Fri) 18:42:31
なるほど仕様でしたか、蘇生の杖に関しては死の杖も同時に使用していたので、ひょっとしたら混同してしまっていたのかもしれません。
それにしても今回の修正でアサシンを選択しようという気持ちが大きくなって、プレイスタイルの視野がすごく広がったような気がします。
アサシンは楽しいですね!
序盤はしんどいですがそれを乗り切った時の楽しさは他の職にはないものがあります。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2012/12/28 (Fri) 20:01:55
NABENAさん、感想、要望ありがとうございます。
1つ目の要望に関しては、私自身も何かいいアイデアがないかなと考えていました。
システム的には、無くても問題無い程度で、あると便利、かつ成長要素のあるもの。
今回NABENAさんの書き込みを見て、少しアイデアを考えて見ましたので、次回以降のアップデートで何か追加するかもしれません。
2つ目の要望に関してですが、実は偶然にも、現在ネットワークの勉強をしており、
次回以降のアップデートで簡単なネットワークシステムの実装を考えていました。
実際には、サーバ等の問題もあり、まだまだ未定ですが、何か出来たらなと考えています。
ろぐろぐさん、感想ありがとうございます。
今回のアップデートを楽しんでもらえそうで何よりです。
これからも、様々なプレイスタイルで楽しんでもらえるようにがんばって行こうと思います。
Re: Ver1.4.0公開 - ろぐろぐ
2012/12/29 (Sat) 01:15:09
度々失礼します、要望です。
ダンジョンにもう少しギャンブル要素が欲しいと思っているので
ちょっと特殊なオブジェを作っていただけないでしょうか?
他所のゲームにもあるようなものなのであくまで参考として効果の例をあげておきます。
・出現頻度は本棚より低め
・オブジェの使用回数は大体1~4回
・パラメーターの増減
・バッドステータス
・モンスター出現
・願いの効果
・呪念付与、解呪
パラメーターの増減や願いの発動手段がもう一つか二つ多くてもいいような気がしたので
例として挙げておきましたまあそれが目的ですけど(苦笑
あと、もう一つゲーム全体としてアイテムを入手する機会を少しでも増やすために
ブラックマーケットを呼び寄せる巻物とかもあってもいいような気がします。
品数は5っぐらいで品質やレアリティは巻物の状態で変化。
こういうのも考えてみたのですが如何でしょうか?
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2012/12/29 (Sat) 09:08:44
ろぐろぐさん、要望ありがとうございます。
確かに、願いに関してはもう少しチャンスがあってもいいかなという感じはしますね。
以前にもオブジェクトを増やしてほしいという意見があったのですが、他の機能追加等でうやむやになっていましたね。
是非とも次回以降のアップデートの参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
Re: Ver1.4.0公開 - ろぐろぐ
2013/01/01 (Tue) 11:24:22
明けましておめでとうございます。
新年よいお年でありますように!
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2013/01/01 (Tue) 16:01:17
明けましておめでとうございます。
今年もより良いゲームになるよう頑張って行きますので
ArkaLunaticをよろしくお願いします。
Re: Ver1.4.0公開 - ディル
2013/01/04 (Fri) 08:04:19
明けましておめでとうございます。
新年早々でなんですが、スクリプトエラーの報告です。
ちょっとネタバレになってしまう事なんですが……一般的な家を購入したら発生します。
そして動けないのでセーブして再開すると、金だけ減って購入は出来てない、という状態になります。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2013/01/04 (Fri) 09:40:46
明けましておめでとうございます。
新年早々の不具合申し訳ないです。
不具合に関しては確認、修正しました。
この不具合に関しては、選択肢に関わらず発生してしまいますので、
申し訳ありませんが、別ルートを取って頂くか、修正版(Ver1.5.0予定)を待って頂くかしなければなりません。
報告ありがとうございました。
Re: Ver1.4.0公開 - ろぐろぐ
2013/01/05 (Sat) 01:42:58
Ver1.5はいつ頃リリースされるのでしょうか?
更新されるたびに面白さが増していってるので、待ち遠しいです。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2013/01/05 (Sat) 09:12:41
質問ありがとうございます。
今後のリリース予定ですが、まず、年末に申請したVer1.4.3がそろそろ公開される予定です。
Ver1.5.0はその後になるのですが、基本的にマイナーアップデートは2カ月おきを目標に開発していますので、もう少し先になるかと思います。
進捗状況としては既に予定のプログラミングは終え、デバッグ&バランス調整の段階ですので、今回はいつもより早く公開できるかもしれません。
Re: Ver1.4.0公開 - hige
2013/01/09 (Wed) 00:56:14
とっても面白いゲームですね。underworldから作者さんを知ってarkalunaticをプレイし始めたのですが、いやはや難しい。
少しだけ、フリーソフトのローグライクをプレイしていたので自信があったのですが、死屍累々w
それでも少しずつ深い階層に潜れているのでうれしいですが、やっぱり難しい。
運に左右されるバランスの場合、その運のリスクを手動で軽減するのが大変というか。
今はまだプレイ回数が数十回とにわかなので、どこがどう具体的に難しいのかうまく言えなくて申し訳ない。安易に難易度を下げろと主張したいわけではないのです。
話はかわりますが、ネットワーク関係の機能のアップデート予定もあるようで、将来が本当に楽しみです。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2013/01/09 (Wed) 18:13:58
higeさん、感想ありがとうございます。
UnderWorldもプレイして頂けたようでとても嬉しいです。
難易度に関しては、私自身もどうすればいいのかいつも悩んでいるところです。
ここが無理ゲー過ぎる等のダメ出しを頂けると、とても参考になりますので、是非そういう意見もお願いします。
ネットワークに関してはちょっと口(手?)が滑ったかなと思っています。
現状システム的には組み込めているのですが、常時稼動可能なサーバに関して全然目処が立っておらず、
その内、気が向いたら実装されるくらいの軽い気持ちで待って頂けると嬉しいです。
Re: Ver1.4.0公開 - NS
2013/01/14 (Mon) 17:29:45
ローグ系は初めてですが楽しくプレイさせてもらっています。
200回ほどキャラメイクして未だクリアできてはいませんが
運が悪くなければ20階くらいまでは安定して進めるようになってきました。
ちょっと質問なのですが、ペット関係は今後テコ入れの予定はあるのでしょうか?
バードでプレイしようとしてるのですが、他の職(ツアリスト以外)と比べてすっごく使いにくいです…。
味方を頼るのが前提の職なのに、その味方が役に立たない。
・狭い通路で迎え撃とうとしてもガンガン突っ込む残念なAI(呼び寄せのベルで対処可能ですが)
・武具を装備できるモンスターが限られているため敵との差別化が図れない。ぶっちゃけ弱い。
・通路の狭さや食料確保の観点から連れ歩ける数が限られている。
好物以外で仲間にできる手段が確保できれば
とっかえひっかえペットを替えるスタイルも可能なのかもしれませんが
その段階まで行くのは非常に困難であると感じます。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2013/01/14 (Mon) 18:37:38
NSさん質問ありがとうございます。
仲間に関する今後の修正予定ですが、実はあります。と言うかしました!
私自身も常々この使えない仲間たちをどうにかしたいと考えており、今度のVer1.5.0で簡単な命令を出せるようにしました。
Ver1.5.0に関しても実は既に公開申請していまして、数日後には公開される予定です。
残りの2つの問題に関しては、今後の製作の参考にさせて頂きます。
また、少しネタばれになってしまいますが。
Ver1.4.3現在でも、食料を与えることで半数以上のモンスターを仲間にすることが出来ます。
モンスター毎に食べる食料が違ったり、確率は魅力に依存しますが。
Re: Ver1.4.0公開 - NS
2013/01/15 (Tue) 22:13:58
作者さま、丁寧なお返事ありがとうございます。
新バージョン楽しみに待たせていただきます。
厚かましいと思いますが、ゲームバランスについて2点ほど要望を書かせていただきます。
1.刀のレアリティが高すぎる&種類が少なすぎる。
このゲームは職業による武器の制限がないため装備の選択肢が多いのは良いことだと思うのですが、レンジャーやケンゴウなど特定の武器種の扱いに長けた職業もあります。
プレイしていて感じるのは、とにかく刀が出ない!
最下級の脇差ですらかなりレアで、上位の刀などは願いの巻物がない限り狙って入手するのは困難です。
何卒、出現率を調整して頂くようお願い致します。
2.盗みをしてくる敵が鬼畜。
ニンフ系の敵などが多用してくる盗みですが、装備中のアイテムを盗むのはさすがにやりすぎな気がします。
胴体防具や武器など重要な武器の場合は一気に窮地に陥りますし
盗んでくる敵が同時に複数現れるとボロボロにされてしまいます。
遠隔攻撃で倒す、状態異常にかける、透明化の薬を使うなどの対処手段はありますが
そうした手段を常に確保することは難しいので
結局は重要アイテムが盗まれないことを祈りながら速攻をかけるしかありません。
プレイヤーに有利になる要望ばかりに聞こえると思いますが
今の難易度も気に入っているので、参考程度に。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2013/01/15 (Tue) 23:57:38
NSさん、要望ありがとうございます。
・刀について
刀系の装備に関しては、ご指摘のとおり、他の武器に比べると種類も出現率も低く、
ほぼレアアイテム状態ですね。是非次回のアップデートの参考にさせて頂きます。
・ニンフについて
あまり、ニンフについて深く考えていなかったのですが、確かにやりすぎ、と言うかウザ過ぎな気もしますね。
こちらに関しても、次回のアップデートの参考させて頂きます。ありがとうございました。
Re: Ver1.4.0公開 - hazel
2013/01/17 (Thu) 02:18:33
こんばんは。楽しいゲームをありがとうございます。
大抵のゲームは一度クリアすると熱が冷めてしまうのですが、ArkaLunaticは豊富なクラスやアニマ、アクの強い有用な装備、多様な祝福呪い効果等が楽しくて、繰り返しプレイしてしまいます。
バグ報告なのですが、
無明の集落にて蒼騎士のアニマを選択後、一度中断し再開すると、
「オブジェクトデータの読み込みに失敗」とのダイアログが表示され、セーブデータが消去されるようです。
また、お店にてアイテム取引の無い状態で店主に話しかけると「Shop_Enter」、
味方のラビィに話しかけると「TalkRabby」等と表示されるようです。
重ねて、恐縮ながら要望なのですが、
hキーへのショートカット割り当てに、射撃・投擲・蹴るを追加して頂けるとありがたいです。
ミョルニルで投擲オンリープレイや、ストライカーの靴で蹴り特化プレイもいずれしてみたくて……。
(ストライカーはロマンに全て捧げて散る姿しか浮かびませんが)
御一考のほど、お願い致します。
公開申請中とのver1.5.0、心より楽しみにしています。
Re: Ver1.4.0公開 - pya
2013/01/17 (Thu) 17:30:41
自分でテラーサークルを踏んだ状態またはテラーサークルを踏んだ敵がいる状態で行動をしようとすると、ほぼ全ての行動でスクリプトエラーが発生するようです。
セーブすることは可能なので、一旦セーブしてゲームを再起動すると直るようですが、上記の状態になると再びエラーが発生します。
Re: Ver1.4.0公開 - ロンパ(作者)
2013/01/17 (Thu) 18:21:14
hazelさん感想、報告、要望ありがとうございます。
感想を頂けると、とても励みになりますね。
これからも様々なプレイ方法と死に方が出来るようがんばりますのでよろしくお願いします。
・不具合について
3件とも確認、修正しました。
報告ありがとうございました。
・要望について
要望ありがとうございます。
入力に関しては、特に面倒くさいゲームですので少しでも快適にプレイして頂きたいと考えています。
なので、是非とも次回のアップデートの参考にさせて頂きます。
pyaさん、報告ありがとうございます。
この件に関しては、以前にも報告があり、修正済みです。
Ver1.5.0で修正されていますので、もう少しお待ちください。